欧州アートログ

ヨーロッパにおける企画展、ギャラリー、アートフェア等のログを淡々と書き記します。

クリストさん逝去

先日、下記記事でご紹介したクリストさんが、昨日逝去されました。

記事を書く以前から、不撓不屈のご夫妻に私淑しておりました。

来年には(当初予定では今年でした)凱旋門プロジェクトが控えていたところ。天国よりお二人が出会われたパリでのプロジェクトを見下ろすことでしょう。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

[追記1]

クリストさんとジャンヌ・クロードさんの軌跡を写真で紹介する記事が、Guardianに掲載されていました。

[追記2:6月6日追記]

本日付美術手帖の記事において、パリ・ポンピドゥー・センターにおける回顧展が紹介されています。