欧州アートログ

ヨーロッパにおける企画展、ギャラリー、アートフェア等のログを淡々と書き記します。

新型コロナ:再ロックダウン

今週5日より、イングランドは再ロックダウンとなりました。

美術館・ギャラリー閉鎖のため、暫く更新ペースが落ちることとなります。

とりあえず12月2日までというスケジュールで始まった再ロックダウンですが、既にそんな短期間では終われないという説が流れています。

 

最近の英国政府中枢は、重要な決定事が発表前にリークされる事態が続いたり、再ロックダウンの根拠となるデータ(放置した際の死亡者数推計)が大きく間違っていたりと、「大丈夫かな?」という状況です。

そして、市民も市民。再ロックダウンの前日夜は、最後の自由を楽しむ皆様で、どのレストランも大混雑。再ロックダウン最初の週末だった今日は天気に恵まれ、公園は「フェスかな?」というほどの大混雑。

この国の、ウイルスとの闘いは、暫く終わりそうにもありません。。。

 

寒さも厳しくなる折、くれぐれもご自愛ください。

ではまた。